コンビニのトイレに思うこと(コメダ珈琲店も少し)✨✨✨

みなさん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はコンビニのトイレの話です🚽

わたし個人の感想として読んでもらえたら

うれしいです

 

我が家の近所にはコンビニが3ヶ所あります

セブンイレブンとファミリーマートとミニストップ🏪

同じくらいの距離に位置してますが、急に何か買いに行くってなったら迷わずセブンイレブンに向かいます🚗

 

それはなぜかって⁉️はい、セブンイレブンのトイレがきれいだからです🚽✨✨

 

ファミマのトイレも汚なくはないですよ。でも比べるとセブンに軍配が上がります🚩

 

ミニストップは店舗がかなり年数が経ってるのでトイレもそれなりに古いです

古くても掃除が行き届いていれば評価するんですが、そこは残念ながらあまりきれいとは言えない状態なんです💦

 

去年、タキオン (id:takion0622) さんがコンビニのトイレについてブログを投稿してました

takion0622.hateblo.jp

 

このブログに共感したので、かなり遅くなりましたが言及させていただきます

 

きれいなトイレに入るとホッとしてうれしくなるし、落ち着いて用が足せます

 

特に女子は(今回はこう言わせてくださいww)トイレには敏感なんです

 

個室の中が清潔なのはもちろんですが、洗面コーナーもチェックしちゃいます✨✨

 

ペーパータオルが設置してあるとさらにいいのですが、これは経費の問題もあるので難しいのだと思います

 

トイレ掃除はバイトやパートさんがやってくれてるんですよね

たまにはプロの清掃業者も入ってくれてるのかもしれませんね

f:id:shizuku0815:20240224234705j:image

 

余談ですが、近所のコメダ珈琲店のトイレについても語らせてください

 

コメダはモーニング・ランチ・アフタヌーンティーと時々ですが利用しています

 

行ったことある人はわかると思いますが、赤いソファー席に座ると本当にくつろげるんですww

 

ただ残念なことに近所のコメダはトイレがイマイチなんです💦

 

冬のこの時期は寒くてなかなかお尻が出せません(本当なんですよ)

セブンイレブンのトイレを一度見学に行ってもらいたいくらいです

 

文句ばかり言ってますがコメダ珈琲店は大好きなので、これでトイレがセブン並みにきれいになったら最強だと思います✨✨

 

コンビニトイレ、いつも使わせていただきありがとうございます

 

おまけですが、セブンイレブンのエコバッグご存知ですか?1年くらい前にオンラインで見かけたので買っちゃいました

f:id:shizuku0815:20240224234119j:image

大きいのと小さいの、2枚セットでした

セブンイレブンで買い物する時はこの

エコバッグを出します そして必ずと言っていいほどレジが女の人だとこのエコバッグに反応しますww

 

「わー、こんなのあるんですね」とか「初めて見ました」とか☺️

 

コンビニトイレに感謝の気持ちを込めて

ポチッとお願いします