ジュンゲルスコグ(密林の仲間)って知ってますか⁉️🦧

f:id:shizuku0815:20240507050042j:image

みなさん、こんにちは  (˶ᐢᴗᐢ˶)

今日は「ミシン部」のお直しです🧵

 

職場の若い職員から依頼がきました👨‍🦲

飼っているワンちゃんのお気に入りの

ぬいぐるみが破れたので直してほしいと

いう個人的な依頼です🐶🦴

 

犬専用の「噛むおもちゃのぬいぐるみ」は、

丈夫で破れない作りになっていて(たぶん)

ストレス発散や歯磨き効果があるそうです

 

が、依頼のぬいぐるみを見て「Σ(゚ロ゚;)‼️」に

なりました💦

これって“噛む”ぬいぐるみ⁉️

f:id:shizuku0815:20240506222853j:image

聞いたら、この顔面が裂けて中身が

見えてるかわいそうなおサルさんは

IKEAで購入した普通のぬいぐるみで、

“噛む”ぬいぐるみではありません💦

IKEAの公式サイトで紹介されています

f:id:shizuku0815:20240507035611j:image

ジュンゲルスコグという名前で

「ジャングルの柔らかなソフトトイの仲間」

とあります🦧おサルさんではなく、

オランウータンでした  σ(^_^;

ほかにも、たくさんの仲間がいるんですね

f:id:shizuku0815:20240506220702j:image

お値段もリーズナブルでとってもかわいいです

 

はてなブログで architecterさんが

ジュンゲルスコグの記事を書いているのを

見つけました

architecter.hatenablog.com

息子さんお気に入りのジュンゲルスコグの

仲間のブラウンベアのぬいぐるみを

復活させたブログです🧸

architecterさん、勝手に言及して

ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

ジュンゲルスコグとはスウェーデン語で

“ジャングルの森”という意味がある

そうです🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌲🦧🌳

 

さて、おサルさんのこの破れた顔を

なんとかしてあげないと🥹

まずお顔をもう少し、ふっくらさせて

あげましょう

綿をギュギュっと詰めます😅

f:id:shizuku0815:20240506202519j:image

そして綿が飛び出さないように

茶色のフェルトを入れて綿を押さえます

f:id:shizuku0815:20240502160741j:image

あとは破れたところをしっかり

まつるだけ🧵

あれ⁉️茶色い縫い糸がない💦

まあ、黒糸でもいいか(ΦωΦ)フフフ・・

f:id:shizuku0815:20240502161141j:image

右目の周りに黒い糸が見えますが

よしとしましょう  OK✨( ・ㅂ・)و ̑̑

 

顔面の傷が治ったオランウータンは、

おうちに戻って行きました🦧

 

これで修理の記事はおしまいです

 

IKEAの公式HPを見て初めて知った

ことがあります𓃒𓃘𓃹𓃱𓃰𓃟

ジュンゲルスコグソフトトイコレクション

には

「もっと大切な目的がある。それは、人間の活動によって絶滅の危機に瀕している野生動物について知ってもらうこと」

 

IKEAがオランウータンの住むボルネオの

熱帯雨林の再生プロジェクトに貢献して

いることを知りませんでした

『ボルネオに熱帯雨林がもっと増えれば、

もっとたくさんのオランウータンが

長い手で木から木へと飛び移るのが

見られます』

 

火災にあったり、伐採されつくされた

熱帯雨林の回復や森林資源の保全の

ための企業活動に心から拍手👏✨️✨👏

f:id:shizuku0815:20240507052200j:image

自宅に戻ったオランウータンが無事に

過ごせるよう応援ポチッとお願いします