「ミシン部」今回もまた◯◯のお直しです🧵𓂃🪡

f:id:shizuku0815:20240423170720j:image

みなさん、こんにちは♪¨̮(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))ペコ

 

前回の予告どおり、今回はミシン部の活動に

ついてのブログです

(また最後に「次回予告」あります(笑))

 

今回のミシン部のお仕事は・・・🧵

また半纏(はんてん)のお直しです(•ᴗ•; )(笑)

 

え、またですか?って思いましたよね

そうなんです😌  

今度は利用者様愛用の半纏の袖の縫い目が

破れて綿が飛び出したので修理してほしいと

いう担当からの依頼です

f:id:shizuku0815:20240423170344j:image

左袖口と脇の下から綿が飛び出しています

 

前の半纏の時は、エリのお直しにかなりの

手間と時間がかかりました😅  

それに比べたら今回は簡単に直るはずです🎶

 

ひっくり返すと袖の裏側に修理する

入り口があります☟☟

f:id:shizuku0815:20240424081343j:image

ここです‼️ここから袖を裏返して

破れているところをミシンで縫います

綿をきれいに伸ばして整えます

そして入り口をふさいで完成😉🙌

f:id:shizuku0815:20240424082009j:image

f:id:shizuku0815:20240425074508j:image

♡お知らせとお願い

最近、またブログのコメント欄の機嫌が

悪く、コメントが書けない時があります

これが不思議で、日によって書ける時も

あるんです

どうなってるんでしょうね(๑• . •๑)??

チャチャっこはブログをスマホのアプリで

書いています😌

過去に度々同様の不具合が発生し、

ブロガーのみなさんに対処法を聞いて

いろいろ試してきたのでだいぶ慣れて

きてはいます(*^-^*)ゞ

でも今回は言うことをきいてくれません🤔💦

 

1日でも早くコメント欄が正常に機能

するよう応援ポチッとお願いします🙇‍♀️

♡次回予告です( ᐢᢦᐢ )

次回は初めての“特別企画”

「チャチャっこを探せ‼️」(笑)

赤鬼 (id:toei-sportif)さん、チャレンジ

楽しみにお待ちしていますよ😉