また“車”をぶつけた話😣

 

みなさま、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

なかなかブログが書けず、1カ月以上前の話題になってしまい少し気が引けるけどよろしく。

 

9月11日(月)、また“車”をぶつけてしまった💦

 

今まで67年間生きてきて一番大きな事故は、免許取り立ての若い頃に助手席に友だちを乗せて、雨の日のゆるいカーブで対向車とほぼ正面衝突💥

 

助手席のかわいそうな友だちは、ムチウチで長いこと首にコルセット巻いてた😔

 

車は廃車になったけど、親に叱られた記憶はなくて😢たぶん自分で記憶を都合よく改ざんしてると思われる。

 

その後の自損事故は数々。でも、自分では運転はまあまあ上手と思ってたから怖い😨

 

こんな勘違い野郎(ババア⁈)のわたしの目を覚まさせてくれたのはこの記事‼️

takion0622.hateblo.jp

 

タキオンさんと、そしてもう1人、超安全運転の職場の後輩のお陰で、ほぼ法定速度を守って運転するように日々心がけている。

 

ところが…安全運転宣言したわたしが油断したのか、また“車”を凹ませちゃった😱

 

f:id:shizuku0815:20231008204850j:image

f:id:shizuku0815:20231025000155j:image

f:id:shizuku0815:20231024232836j:image

 

職場の配膳車をフロアー入り口の扉にぶつけて凹ませてしまった😱

 

配膳車とは、食事の運搬用台車のこと。よく病院で見かけると思うけど、患者さんの食事をトレーに載せて運搬ができ、保温と保冷機能で最適な温度で食事を提供できる。値段はフル装備の軽自動車くらいはするはず‼️

 

まだ1年しか使用していないきれいな配膳車をぶつけて凹ませたとなれば始末書ものだと思い、すぐに栄養士に報告。栄養士から事務所の上層部に報告がいったが、始末書も物品破損の弁償もなく終わった。正直ホッとした😅

 

やはり、車輪のついたものの運転、操作は不得手だと証明されてしまった😣

 

前に投稿したブログで、タキオンさんの安全運転の姿勢について「見習いたい。制限速度を守って運転します‼️」と宣言したばかりなのに…トホホな話題でした😥

 

さて、ブログPV数80000超えの(0の数、間違ってませんからね笑)まぴこ(id:mapikotan)さんが、毎日ブログを投稿すれば80000PVいきますよって背中を押してくれたけど、そんな体力もネタも集中力もないし、まぴこたんみたいにファンもいないし(笑)絶対無理ってわかってるので毎日投稿はあっさり諦めました(笑)

 

そのまぴこ (id:mapikotan) さん、オリーブ (id:rika76) さん、そしていつも心の内をつぶやいてくれるohitorihitorigoto さん、タキオン(id:takion0622)さん、その他わたしの隠れ生い立ちファンの皆さんからの前々からのありがたい要望にお応えして(笑)

 

次回は久しぶりに「生い立ち」書きます(笑)

また白黒写真、登場しますからお楽しみに🎶