自己紹介(小学校低学年🧸)

 

こんにちは😌

わたしには2才ちがいの姉とおとうとが

います。

 

写真はどこかの遊園地へ行ったときの

ものだと思いますが、

子ども用のジェットコースターに

3人で乗車してますね🎢

 

f:id:shizuku0815:20230710090346j:image

 

この写真1枚で、わたしたち姉弟の

性格が読み取れます(笑)

まず先頭に座ってるのはわたし。

なんでも一番最初にやらないと

気がすまないタイプ。

よく言えば好奇心旺盛な子ども(笑)

あと先考えず、判断ミスして

後悔すること多々ありました。

 

おとうとは不安そうな表情してますね。

それはそうでしょう。初めて乗る

コースター🎢そして、わたしの後ろの席。

おとうとは余計なことは言わなくて

慎重に行動するタイプ。 

今でもほとんど会話はないけれど、

わたしのおとうとでいてくれたことに

感謝してます。

 

さて、一番うしろで余裕の表情で

穏やかにほほえんでいるのは長女。

生まれた時から(笑)真面目で責任感が強く

何をやらせてもそつなく上手にこなせる。

もちろん勉強もできたんですが、

問題の意味から理解できない

妹のことが理解できてませんでした(笑)

 

英語の好きだった姉は大学も英語科、

ヨーロッパへ留学したり、きれいで

自慢の姉でした。

姉がよく洋楽のレコードを聴いていた影響で

わたしも洋楽が好きになりました♫

PPM、ベイシティローラーズ、

サイモン&ガーファンクル、アバ、

ビートルズ、シルヴィ・バルタンetc

オールディーズ、今でもよく聴くけど、

一番好きなのは吉田拓郎です(笑)