自己紹介(小学1・2年🌸)

わたしのブログ、5才から一向に先に

進めません(笑)

 

コンスタントに更新されてるブロガーの

皆さん、ただただ尊敬です。

なので今回の記事は少し長めです(笑)

 

さて、幼稚園に3年間通ったあと

地元の小学校に入学しました。

f:id:shizuku0815:20230703171616j:image

 

写真は小学1年生の頃だと思うけど、

いとこの家の前で撮った1枚。

後ろに写ってる車は

映画『ALWAYS三丁目の夕日』にも

出てきたオート三輪のダイハツミゼット。

f:id:shizuku0815:20230703171759j:image

これです、たぶん。

我が家はまだ車がなかったのでとっても

うらやましかったのを記憶してます。

わたしのお気に入りのワンピース、

かなり小さめでパツパツですね(笑)

 

実家は山間部にあったわけではないけれど

小学校(本校と呼んでた)が遠く、

1・2年生の2年間は

近くの分校に通ってました。

 

下の写真はその分校の校舎の前。

木造校舎、懐かしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:shizuku0815:20230703173732j:image

 

小学2年のときの集合写真だけど

タテにも横にも大きいのが一目瞭然‼️

大きくなってからジャイアンの妹の

ジャイ子みたいだなあってずっと

思い込んでたけど…ジャイ子ちゃんの方が

うんとかわいいことがあとでわかりました。

 

分校時代でも時々、名鉄バスに乗って

本校まで出かけてました。

歩くと子どもの足で本校まで

40分くらいかかったと思います。

バスに乗れるのでうれしかったのを

覚えてます。

 

ある日、本校に出かけた日に“事件”が

起きたんです(>_<)

ニュースにはならなかったけれど、

かなりの大騒動になったことは

想像できます。

 

本校での朝礼の時間に校庭で尿意を

もよおしたんだけど、なんせ分校の

身分なので(笑)自分からトイレに

行けず、立ったままオシッコをちびって

しまって😱

先生に何か言われたんだけど、もう

どうしたらいいかわからなくて

そのまま学校から脱走‼️

学校の近くの木の植え込みの影に

隠れてたら(笑)なぜかパンツを持った

母親が見つけてくれて泣いて

抱きついたのを覚えてます。

 

その当時、大捜索してくださった皆さま、

そして先生、ご迷惑をおかけして

本当にすみませんでした。

ただただ感謝です。ありがとうございました。

あとで、両親からこっぴどく

叱られたのは言うまでもありません。