はてなブログ、この人がいたから始めることができました②

みなさま、お久しぶりです。こんにちは😌

 

前回のブログの最後に書いたとおり、今回は

たきおん (id:takion0622)さんについてお話したいと思います。タキオンさんはわたしの息子くらいの年齢だったと思うので、勝手に息子と思ってわからないことがあるといろいろ聞いてます(笑)

 

わたしが初めてブログを投稿したのが約3ヶ月前の6月13日でした。タキオンさんのブログデビューはわたしより1ヶ月くらい早かったと思います。タキオンさんのPV数は8月で10000を超え、その人柄とブログの面白さがみなさんに広がり“ファン”を確実に増やしていってます🎶

 

いつもの呼び方でついタキオンさんと呼んでますが、ブログのニックネームは「たきおん」さんです。そんな細かいことを気にする人ではないのはみなさんもよくご存知だと思いますが☺️

 

後輩から教えてもらうまで、はてなブログもほかのブログも見たことがなく、はっきり言ってブログに興味がなかったのでまさか自分がブログにこんなにハマるとは想像してなかったです。わたしが何気なく開いたこの6/8のタキオンさんのブログがハマるきっかけになったのは間違いないです(笑)

takion0622.hateblo.jp

 

こんなこと(下ネタ)を平然と公の場で語る人がいるんだとびっくり‼️感動して(笑)初めてコメントというものをタキオンさんに書いて投稿しました。もちろんすぐに読者登録。タキオンさんがわたしの読者第1号になってくれました。

 

女性と恋愛術を語らせたらタキオンさんの右に出る人はいないと思ってましたが、まだまだすごい人はいるもので、コケット(id:coqeut)さんのブログもかなり刺激的です(笑)コケットさんはただいまブログをお休みされているので、過去のブログを読んでいただくとそのお人柄がよくわかると思います😌コケットさんがはてなブログに戻ってくる日を心待ちにしている人は、タキオンさんやわたし以外にもたくさんいると思います。

 

タキオンさんに話を戻します。タキオンさんのブログを順に読んでいくと、タキオンさんは子どもがそのまま大人になったような人で、元気いっぱいでプラス志向でいろいろなことにチャレンジしていってる、女性と漫画とギャンブルの大好きな男性だってことがわかります(笑)そして正直で思いやりがあり、上司としては理想的な存在です。

 

でも、わたしが一番感心したのはそのキャラに反して意外なほど真面目な車の運転への姿勢です。今まで一度も事故を起こしたことがなく、必ず制限速度を守って運転しているブログを読んだときは、穴があったら入りたかったです。つい先日もわたしは免許更新があり、スピード違反の講習を受けたばかりです😣

実はわたしの後輩もタキオンさんと同じくらい運転には慎重で、お2人の運転マナーを見習って制限速度を守り安全運転に努めています。

 

もう1つ、タキオンさんを語るとき外せないのは娘さんの存在です👧保育園の年長さんの娘さん、数々の名言を残してます(笑)👏👏

 

その中でも一番わたしの心に響いたのは9/2のブログです。お父さん(タキオンさん)が娘さんに「生まれ変わったら誰になりたい?」って聞いたらなんて答えたと思います?

「わたしになりたい。幸せだもん」

もう、読んだ途端泣けました😭

この一言で娘さんがどれだけ愛されてるかわかりますよね💖

 

f:id:shizuku0815:20230923204057j:image

 

 

感動したのでわたしも小学4年の孫(男子)に同じ質問をしてみました。ひそかに同じ答えが返ってくるかも…と期待して(笑)

以下、わたしと孫の会話です。

 

 

わたし「◯◯くん、生まれ変わったら誰になりたい?」

孫「柴犬になりたい。だってみんなにかわいがられるから」
わたし「かわいがられてないの?」
孫「うん、そうだよ」

 

それでもやっぱり孫はかわいいです(笑)