夏休みの宿題が終わらない😖💦✏️📖

f:id:shizuku0815:20240817162847j:image

みなさま、こんにちは   (n^^w^^n)

今日は8月18日です 🗓

そして・・・孫の小学校の出校日が明日の8月

19日です💦

毎年恒例ですが、いつも出校日 前日に宿題を片

付ける孫と、孫を怒りながらせっつく保護者が

います(´ω`)トホホ…

f:id:shizuku0815:20240818015405j:image

今年の夏休みの小学5年生の孫の日誌です。

確か、日誌は都道府県で違うんですよね⁉️

 

まず夏休みに入ってすぐ始めたのが日誌。次に

習字です。これが何枚かあるんですよ💦

 

まず日誌の中の習字『水鳥』です🦆💭

f:id:shizuku0815:20240818124832j:image

次に税に関する習字(笑)『税と未来』💰

f:id:shizuku0815:20240818020057j:image

もう1枚、応募作品の習字で、①赤い羽根協賛書道 ②JA共済書道コンクール ③防火作品展習字、この3つの中からどれか1つ選ぶんですが、孫は②から『信じる道』を選びました。

f:id:shizuku0815:20240818021947j:image

やっと終わった❕と思ったら、習字は書道教室

に毎週通って習っているので唯一得意分野とい

うこともあり、「もっと書きたい」と言い出した😅 

結局①と③からも1枚ずつ選んで書きました。

f:id:shizuku0815:20240818022924j:image

f:id:shizuku0815:20240818124844j:image

あとは、漢字ドリル、計算ドリル、どちらも丸

つけと間違い直しもやること。

家庭科の『ゆで野菜サラダ作り』🥦🥔

 

実は夏休みに入ってすぐに はなまる

(id:hanamarucha) さんのこの記事を読んで、我

が家もこれで行こう❕って孫と決めてたんです

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

hanamarucha.hatenablog.com

孫にこのブログを読んであげたら、「すごいね

😳ぼくもがんばる💪」って頼もしいこと言って

たのに💦

結局、前日までギリギリかかって終わらせるこ

とになりました😣💦

長くなるので続きはまた今度( ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

なんとか宿題を終わらせることができるように

応援ポチッとお願いします🙏