人魚姫の足ヒレ、作ったよ🧜‍♀️

f:id:shizuku0815:20240911002208j:image

みなさま、こんにちは   (n^^w^^n)

 

今日は、以前インスタに投稿した記事です。今

はインスタはお休みしています( ˘ω˘ )zzz

 

職場の同僚のお孫さん用に、「人魚の足ヒレ」を

作った話です🧜‍♀️

f:id:shizuku0815:20240912081956j:image

お孫さん(6歳 女の子)はリトルマーメイドが

お気に入りで、ママのZARAのスパンコールの

パンツに両足を突っ込んで人魚になり切って毎

日 遊んでいるそうです🧜‍♀️

 

ここでZARAの簡単な紹介  *(❀ᴗˬᴗ)_

ZARAとは・・・

スペイン発祥のアパレルブランド。日本では1998年に渋谷で1号店をオープン。今では

ショッピングモールでよく目にするようになっ

たファストファッションブランド。

 

スペインではザジズゼゾの発音がないそうで

「サラ」と発音するそうですが、日本では「ザラ」

や「ザーラ」と呼ばれています。

 

このZARAのスパンコールのパンツをリメイク

して、孫娘のために人魚の足ヒレを作ってほし

いという依頼です🧜‍♀️

 

そのパンツがこちらです。

f:id:shizuku0815:20240910080102j:image

う〰️ん、いかにも人魚っぽいパンツ(笑)スパ

ンコールが人魚のウロコに見えます。

これを買って はこうって思った同僚の娘さんが

すごい‼️オシャレなんですね✨️

 

スパンコールという素材のリメイクと聞いて、

茶茶子は腰が引け一旦はお断りしようと思った

けれど、ここで断っては「ミシン部」を名乗る資

格はない❕と変な「やる気スイッチ」が入りお

引き受けした次第です。

 

うちは男の子しかいないので、友だちの幼稚園

の孫娘の体型を参考にして型紙を作りました。

パンツの裏側はこうなってます。

f:id:shizuku0815:20240912080519j:image

リビングのテーブルで夫がアイロンがけをし

ていたので、自分のベッドに裁縫用のカッティ

ングマットを置き、スパンコールパンツの縫い

目に沿って切り開きました。

何が起きたと思います⁉️💦

ベッドの上と床にスパンコールの破

片が散乱して大変なことになりました😱

f:id:shizuku0815:20240911081112j:image

それでもパンツの上に型紙を置き裁断✂️

縫い代からポロポロと次々にスパンコールが剥

がれ落ちるのでバイアステープでくるみ、ミシ

ンで縫いなんとか形になった時はうれしかった

です✧٩( 'ᴗ' )و ✧

f:id:shizuku0815:20240911082538j:image

同僚のお孫さんもすごく喜んでくれたそうで、

毎日 人魚姫になり切って遊んでいるそうです

🧜‍♀️よかったです☺️

 

後日、写真が送られて来ました📸

f:id:shizuku0815:20240912050743j:image

かわいい🫧🎀

 

余談ですが、これ書こうか迷ったんですが、も

う何年も経ったので書きますね( ´•ᴗ•ก)💦

 

あれから楽天市場を見ていたら、偶然かわいい

人魚姫の水着をたくさん見つけたんです(笑)

値段もそんなに高くなくて、ビキニとセットで

すごくカラフルでかわいいのが (^_^;)

 

わざわざスパンコールのパンツをリメイクしな

くてもよかったのでは?とチラッと頭をかすめ

ましたが、同僚は知ってて、あえてお孫さんお

気に入りのスパンコールのパンツで足ヒレを

作ってほしかったのかなって思ってます🧜‍♀️

 

スパンコールの足ヒレを頑張って作った茶茶子

によかったら労いのクリックお願いします🙇‍♀️

🙏