名言✨️✧︎ 音楽は心のタイムカプセル ‬✧︎🎶《前編》

f:id:shizuku0815:20240601070437j:image

みなさん、こんにちは  (n^^w^^n)

こちらはチャチャっこの顔文字です✨️

『中2松江っ子のさくらさん』に作っていただきましたよ- ̗̀👏 ̖́-

さくらさん、かわいい顔文字を ありがとうございました🙌🏻︎‪💕これから、あちこちで使わせていただきますね

 

さて、今回はチャチャっこの好きな音楽の話です🎶¨̮

勝手に数人のブロガーの皆さまを言及させて

いただきますが、事後報告ですみません🙇‍♀️

 

たぬちゃん (id:pompomtanupi) さんの

ブログを読んでいたら

pompomtanupi.hatenablog.com

歌の中に「青」が入っている曲についての

ブログに目がとまりました

 

元々は ハマサンス (id:hamasansu) さんの

ブログを言及しているのですが、

たぬちゃんおすすめの「青」の入った曲は・・・

「青と夏」(Mrs.GREEN APPLE)🎶¨̮

 

この曲は6年前にリリースされ、なんと

ストリーミング累計再生回数が

5億回再生超え楽曲

だそうです- ̗̀👏 ̖́-

誰でも一度は耳にしたことがある曲と言っても過言ではないですね

 

ハマサンス (id:hamasansu)さんの

「 タイトルに“青”が入っている歌で好きな歌トップ5」に戻ります

 

チャチャっこはこのブログを読んですぐに

青が入っている曲ならブルーハーツの

『青空』が一番好きかなって思いました︎ ︎︎︎︎︎‐`💙

 

『あおぞら』ってずっと読んでましたが

作詞の真島さんは『あおいそら』って

タイトルにしたみたいですね

あまり浸透してないみたいですが😅

『青空』の中の歌詞で、「生まれたところや皮膚や目の色でいったいこの僕の何が分かるというのだろう」が心に残りました

 

前の「教訓1」のブログにも書きましたが、

チャチャっこはメッセージソングに惹かれる

みたいです🎶

 

長くなるので続きは《後編》です(。・ᴗ・)_🍵