58年前の通知表を見つけたよ🏫✨

f:id:shizuku0815:20241022231012j:imageみなさま、こんにちは   (n^^w^^n)

今日は通知表が見つかった話です。

押し入れの中の捜し物をしていたら、行方不明

だった 茶茶子の通知表が出てきました😅

小学3年・5年・6年・中学1年・高校時代の

通知表です。全学年がなくて残念💦

 

通知表と言ったら、茶茶子はこのブログに衝撃

を受けたので まず紹介させてください。

はなまる (id:hanamarucha)さんの娘さんのサモ

エドさんは今 大学生ですが、中学3年間の通知

表がなんとオール5だったんです😳👏

hanamarucha.hatenablog.com

オール5の通知表が本当にあったんですね😳

それも3年間ずっとですよ✨️

ただただ びっくりで、サモエドさんの努力と頑

張りに感動しました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

 

茶茶子の2歳上の姉も結構勉強が出来たので、

今回本人に通知表はどうだったのか確認してみ

ました(笑)LINEの返事がこれです。

f:id:shizuku0815:20241022233304j:image

確かに姉は唯一 体育が苦手でしたね(^_^;)

 

オール5のあとに茶茶子の通知表を出す意味を

問われると「はて⁉️」(笑)となるのは重々承

知ですが、この通知表に書かれている所見の内

容が面白かったので今回はこれに決めました😌

 

一応、見つかった通知表の中でも一番成績のよ

かった小学3年のときの通知表です(^_^;)

昭和40年度って書いてあるので58年前のです(笑)

f:id:shizuku0815:20241022234532j:image

なぜかこの学年だけ「通知票」となっていたの

で検索してみたらこんな意見がありました。

『  結論から言うと、どっちでも良くて、たぶん、何を主としてとらえるかという話。「票」と書くと、紙切れを指して、「表」と書くと、書いてある内容自体を指すというイメージ。』

なるほど…🤔💭

f:id:shizuku0815:20241022234623j:image
f:id:shizuku0815:20241022234621j:image

話がそれましたが、茶茶子も姉と一緒で体育は

苦手でした💦(•ᴗ•; )

 

それより、先生が書いた〝所見〟を見てくださ

い😮‍💨マーカー引いてみました。

担任の先生はまだ若い男の先生で、それと所見

は関係ないと思いますが、特徴としては いいこ

とを言ったあとに落とす⤵️(笑)そして繰り返

しマイナスな点を指摘してますね(笑)

 

『応用力に乏しい』『発表力に乏しく』🥲

『気力の点でやや劣る』『気力の点で欠ける』😢

どんだけ気力のない子どもだったんだろ😅もう

我ながら笑えてきます(笑)

とどめは最後(笑)

『人に世話好きで干渉が多い』(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

楽ろぐグループランキングに参加しています📊1日1回クリックしていただけると茶茶子の気力も回復すると思います🙆‍♀️

f:id:shizuku0815:20241023004803j:image