「ミシン部」かわいいマスコット作り海の生き物編🐬🪼🦈🦀🦑🐙

f:id:shizuku0815:20240824113357j:image

みなさま、こんにちは   (n^^w^^n)

8月もあと1週間で終わり、9月が始まりま

す。

 

茶茶子が勤務する老人ホームでは季節に合わせ

てフロアーのあちこちの壁面に職員が工夫を凝

らした飾りを掲示しています𑁍 𑁍 𑁍

 

以前にミツバチのフェルトマスコットを作って

マグネットで貼った壁面は職員と利用者のみな

さんに好評でブログにもあげました•*🐝*•.¸💕

shizuku0815.hatenablog.com

このトイレ前の壁面も少しずつ変わり今はこん

な感じです🐿🐩⸒⸒

f:id:shizuku0815:20240824113738j:image

間違い探しみたいになってますが、パッと見 ど

こが変わったのかわかりませんよねww

飛んでいたネコさんたちが玄関前のボードに移

動  ฅ^•ω•^ฅ

代わりにリス2匹🐿🐿💛

f:id:shizuku0815:20240824122101j:image

そして白い犬🐩⸒⸒が登場❕❕

f:id:shizuku0815:20240824114816j:image

 この白い犬は職員の飼っているナントカってい

う犬種で(笑)一度聞いただけでは覚えられな

かった💦 わたしたちがフェルトマスコットを

作っているのを見て、ぜひ自分の愛犬もマス

コットで作ってほしいとリクエストがあったの

でお試しで作ってみました🐩⸒⸒

フェルトの裁断はいつもの職員に依頼し、茶茶

子が縫いました。似てますか?😅🐩⸒⸒

 

さて、もう1ヶ所 コツコツと何ヶ月もかけて

飾ってきた壁面があるので見てもらえますか?

ここはフロアーの入り口で、すりガラスになっ

ていて季節の飾り(百均です😅)を養生テープ

でとめたくらいの掲示でした。

去年のクリスマスはこんな感じでした💦🎄

f:id:shizuku0815:20240824115751j:image

モールの飾りがよく外れて頭の上に垂れ下がっ

てきてイマイチでした。(飾った係りの人、ご

めんなさい🙏)

そこで、いつもかわいい図案をいろいろ見つけ

てきて型紙をおこしてフェルトを裁断してくれ

る職員の女の子がこんなに素敵なフロアーの入

り口に変身させてくれました-`🙌🏻´-

f:id:shizuku0815:20240824120318j:image

海の生き物たちです🐬🪼🦈🦀🦑🐙

マスコットの中にマグネットを入れて、裏から

もう一つのマグネットでとめてあるんですよ。

裏側はあまり見せたくないですが、こんな感じ

です。

f:id:shizuku0815:20240824120632j:image

こんなにかわいい海の生き物たちも、そろそろ

秋の気配を感じ始めるので海へ返してあげま

しょうね🐬🏝

 

このブログを読んでいると茶茶子はミシンしか

やっていないと思われますよね💦ww

そんなことないですよ🙅‍♀️利用者に一番近い年齢

の介護福祉士です😌日々、頑張っています。

 

グループ楽ろぐはそんな茶茶子の励みになって

います。先日、参加人数が100人突破し、めで

たいですね㊗️

楽ろぐグループランキングに参加しています📊

みなさまの温かいクリック、よろしくお願いし

ます🙏