メロンシロップ、見つかったよ🍧

f:id:shizuku0815:20240905003954j:image

みなさま、こんにちは   (n^^w^^n)

 

小学5年の孫(男子)から「家でかき氷がやり

たい」 と何度も言われ続け、夏休みに入りやっ

と重い腰を上げ一緒にかき氷を作りました🍧

 

業務スーパーで買ったイチゴのシロップと練乳

をかけてあげたら孫がめちゃくちゃ喜んでくれ

ました🍧でもその後に「シロップはメロン味が

よかったな」とポソッとつぶやきました。

 

ここからきのう投稿した記事の続きになります。

shizuku0815.hatenablog.com

きのうドンキでメロンシロップを探したけれど

見つけられず、店員さんに聞いたら「もう今年

はシロップは終わりました」と言われ孫はがっ

かり💦そうですよね、もう9月だから いつま

でも かき氷シロップが残っていても困りますよ

ね。

もしかしたら いつも行く近所のスーパーにまだ

残っているかもと思い、ドンキを後にして行き

つけのスーパーへ🚗³₃

売り場の隅っこにメロンシロップが2本残って

いたので孫は大喜び🙌よかったです😮‍💨最初か

らスーパーで探せばよかったのかも🥬🥕🛒

 

はてなブログの8月の『編集部が選んだこれま

でのおすすめ記事』を何気なく見ていたら

nekozanaruriさんの「家かき氷」のブログを見

つけました🍧

nekozanaruriさん、勝手に言及させていただき

ました。すみません💦

nekozanaruri.hatenablog.com

nekozanaruriさんがおうちのかき氷器を使って

家かき氷を楽しむ様子が面白く、またいろいろ

なトッピングがどれも美味しそう😋

例えばこんな感じ🍨

f:id:shizuku0815:20240905085858j:image

アンコもスーパーのではありません

「たまたまあったお茶ジャムなるもの/伊勢の餡屋さんで買った粒餡/バニラアイス。」

下は 「富澤商店で買ったずんだ餡/バニラアイス/コンデンスミルク。」

 

他にもこんなトッピングが🍠🍑

f:id:shizuku0815:20240905190704j:image

「スーパーで買った甘ーい焼き芋/伊勢の粒餡/バニラアイス/コンデンスミルク。」

下は 「あまり甘くなかった桃をコンポートにしたもの/バニラアイス/コンデンスミルク。」

 

nekozanaruriさんは何年も前から「家かき氷」の

ブログを投稿されていて、遡って過去のかき氷

を見てきました🍧どの かき氷もトッピングの

発想が面白くて美味しそうなんです🤤

 

そこで、孫と一緒にメロンシロップのかき氷を作ってみましたよ🍈見てくださいね。

f:id:shizuku0815:20240905180022j:image

レトロなかき氷器(笑)削るのも力が必要だし

回しているうちにフタが外れてしまいなかなか

削った氷がたまりません🍧

 

トッピングの材料です🍈🍦 

f:id:shizuku0815:20240905180419j:image

たまたまあった、もらい物のメロン🍈ww

スーパーの普通のアンコ(笑)

ソフトクリームアイス🍦

練乳🐄⸒⸒

イチゴとメロンのシロップ🍓🍈

 

完成しました🍧🍧

f:id:shizuku0815:20240905180729j:image

右は孫のかき氷で、メロンシロップに練乳と本

物のメロンをトッピング🍈🙌

左は茶茶子のかき氷で、イチゴシロップにスー

パーのアンコと練乳、ソフトクリームアイスを

トッピング🍦 😋

とっても美味しかったです𑁍 𑁍 𑁍

来年は猛暑日の夏休みにやってみたいと思いま

す🍧🍧🍧(笑)

でも、孫は喜んでくれたのでよしとします🙆🏻‍♀️

f:id:shizuku0815:20240905181357j:image

レトロなかき氷器で かき氷を作った祖母と孫の

がんばりにクリックお願いします🍧