手足口病になった孫との1日🍀

f:id:shizuku0815:20240903164252j:image

みなさま、こんにちは   (n^^w^^n)

 

我が家の小学5年の孫(男子)の話です。

 

身体中に赤いボツボツが出てきて、みんなで ス

マホ片手に「なんの病気なんだろ」と言いなが

らGoogle検索してました🤳📱

 

そしたら孫がボソッと小さな声で「この前、遊

んだ〇〇くん、手足口病だって」と言ったんで

す😳

 

学校を休んで皮膚科で診察してもらったら予想

どおり「手足口病」でした🏥💦

 

*「手足口病」は子どもを中心に、主に夏に流行します。感染してから3~5日後に、口の中、手のひら、足底や足背(足の甲)などに2~3mmの水疱を伴う複数の発(ほっ)しんが出ます。

 

皮膚科の先生が、「熱もなく元気なので明日は

登校してもいいよ」って言ってくれました😌

 

でも、明日は今年 初の水泳の日なんです🏊‍♀️🏊‍♂️

身体中に薬を塗ってる お子様はプールには入れ

ませんね😮‍💨かわいそうだけど。

 

今日は仕事をお休みさせてもらえたので、皮膚

科のあとに2人でランチすることにしました。

ジージとはよく行くけど、バーバとのランチは

久しぶりですね𑁍 𑁍 𑁍

 

車を走らせてたら行ったことのないファミレス

が見えたのでそこに決まりです😋🍴はい、

「ジョイフル」です。

 

孫は「すたみな豚丼」を選び、うまいうまいと

言いながら完食😋

f:id:shizuku0815:20240903175515j:image

最近、順調に体重を増やしてますね⤴️

ただいま41kg 。小学5年生の平均体重が38

kgなのでやはりちょっと大きいですね。

 

「バーバ、今度はかき氷を家で作りたい🍧メロ

ン味だよ」と言うのでジョイフルのあとはメロ

ンシロップを探しにドンキへ向かいます🚗³₃

メロンシロップが見つかるようにクリックお願

いします🙏