自己紹介(3才)

わたしには2才上の姉がいて

1年間だけ一緒に幼稚園に通いました。

 

わたしの住む町に初めて出来た幼稚園。

自宅と幼稚園は距離があったので

幼稚園バスの送迎がありました。 

 

今でこそ、あちこちの幼稚園や保育園の

送迎バスを見かけますが…

その当時はめずらしかったと思います。

 

f:id:shizuku0815:20230615092400j:image

 

白黒写真なので説明すると

幼稚園バスは黄色です。

制服は深緑色。今の呼び方だとダークグリーンかな。

 

特に気に入っていたのがこの帽子です。

ずっと「天才帽子」って思ってたけど、

検索したら「角帽子」という名前でした。

大学の卒業式でかぶってるのと似てますね。

楽天にも幼稚園角帽という名前で

売ってました。

 

f:id:shizuku0815:20230615084753j:image

制服を着てる自分がかわいくて(笑)

インスタでフォローしてる刺繍作家さんに

頼んでブローチを作ってもらいました。

作ってもらったブローチ、気に入ってて

ブログやインスタ、LINEのアイコンに使ってます。

 

f:id:shizuku0815:20230615085521j:image

 

この右の写真を作家さんに送って作って

いただきました。  

 

実家の横に小さい用水が流れていて、

そこにかかっている橋の前で

撮ってもらった1枚です。

その用水で夏はよく水遊びしました。

今では考えられないことですが。

 

後ろに写っているのは橋の向こう側の

家の女の子です。年が離れていたので

一緒に遊んだ記憶はないけど。

 

次回も3才の続きを書こうと思います。