『室井慎次敗れざる者』上映初日に観てきました🍿🥤

f:id:shizuku0815:20241012151409j:image

みなさま、こんにちはf:id:shizuku0815:20241012153841j:image

きのう、映画を観てきました。

 

『室井慎次 敗れざる者』


www.youtube.com

この映画の主役の室井慎次さんを知らない人の

ために解説します。

【 1997年に放送開始され映画版も大ヒットを記録したテレビドラマ「踊る大捜査線」シリーズで柳葉敏郎が演じる人気キャラクター、室井慎次を主人公に描く映画2部作の前編。後編の『室井慎次生き続ける者』は11月15日(金)公開決定!! 】

 

「踊る大捜査線」、織田裕二さん主演で大ヒット

したドラマでした。もう開始から27年の歳月

が流れたんですね。

 

柳葉敏郎さん以外にも「踊る大捜査線」に出演し

ていた俳優さんが何人か出演されています。

「ああ、みなさん、いい年齢の重ね方をされて

いるなあ」って思いましたよ。

いしだあゆみさんも出ていてびっくり‼️

映画の設定が家族の話なので、個人的に「北の

国から」を思い浮かべました🌲🌳🏔

 

今回、一緒に映画を観に行った友だちとは「映

画同好会」所属と言ってもいいくらい最近よく

映画を観に行ってますね😌

 

2月

《「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ》

7月

《キングダム 大将軍の帰還》

10月

《室井慎次 敗れざる者》

みんな邦画ですね。

で、後編の 『室井慎次生き続ける者』を11月

に観に行くと思うので、今年は4本の予定です。

 

映画を観に行くにあたり、映画の情報を前もっ

てこの友だちにLINEしてあげてるのに、映画の

エンドロールを見て「これで終わり⁉️続きがあ

るの?」って言ったんです😮‍💨

全然、茶茶子からの情報を読んでくれてないっ

てことですね╮(•́ω•̀)╭

 

でも一緒に映画に付き合ってくれてる友だちに

は感謝の気持ちでいっぱいです🍀

 

楽ろぐグループランキングのクリック、いつも

ありがとうございます(*.ˬ.)"茶茶子はうれしいで

す🎀🫧🫶🏻 ̖́-‬またよろしくお願いします☝️

f:id:shizuku0815:20241012180314j:image